ブログトップ

Let's 合格!中学受験!Go for it!! ~ママは英検準1級に♪合格♪~

♡復習♡ 国語&社会

塾がないと、何を勉強してよいやら002.gif
息子作成の計画表に沿って復習中。

社会→鎌倉時代 ・・結構、最近に習ったのに、抜けてたり。
地理・・都道府県&農業&工業・・県庁所在地も忘れてたり・・

国語→同音異義語・・大人の私が間違ってお恥ずかしい限り。

下校→学童保育
19:00 帰宅→自宅学習開始
19:30 夕飯
20:00 勉強再開→テキスト類
22:30 お風呂→風呂勉 社会&理科暗記
23:00 国語→言葉の知識&漢字 プリント類の復習

毎晩、3時間くらいしか出来ないです。
受験生はどのくらいやってるのかな。
お友達と親子でご飯会とか色々とイベントも参加しつつ。習い事も3月末で一旦終了。『これが最後』の最後シリーズが始まってます。
焦ります。

e0368290_10204063.jpg






[PR]
Commented by peach-winwin at 2017-02-24 15:39
こんにちは!

限られた時間ですけど、ダラダラとやるよりはいいと思いますけどね(^^*)
うちは鍵っこなのでそのまま帰宅し、先に学校の宿題済ませてから今は塾の復習です。
時間沢山あるように思えますけど、娘のマイペースさにはほんと参っていますよぉ;´Д`)
お風呂も長いし、ドライヤーも長い。
私と時差があります。w
Commented by Richan0218 at 2017-02-24 18:06
うめさん♡
こうめちゃん♪ 先にお家に帰ってるんですね!
そうなんですよねー。時間有る日でも、集中出来る時間って忙しい日と変わらなかったりしますよねー。

可愛い♡女子はドライヤーの時間も必要ですね〜(*/∀\*) 男子はほぼ自然乾燥、翌朝にはスーパーサイア人です。
by Richan0218 | 2017-02-24 10:09 | 中学受験 | Comments(2)