ブログトップ

Let's 合格!中学受験!Go for it!! ~ママは英検準1級に♪合格♪~

♡チビテキ♡

我が家では、小さなテキストを作って、
チビテキってよんでます016.gif

社会&理科のテストゼミ対策用に
テスト範囲のテキストを50%縮小したもの。

これも復習用に活用中! 038.gif
e0368290_19021884.jpg



[PR]
Commented by peach-winwin at 2017-02-27 11:38
素晴らしいぃ~~~~☆
これ、是非販売して欲しいです。w

私、社会のテキストをコピーしてトイレにでも貼りつけようと思って意気込んでいましたけど、意気込んだだけで終わりました。と、いうか忘れていました( ̄∇ ̄;)
ダメ親街道まっしぐらです。汗
Commented by Richan0218 at 2017-02-27 12:24
うめさん♡
販売できますかねっ(*/∀\*)
いやいや、うめさんこそ、算数の付箋など苦手箇所を把握した上で、しっかりと復習に取り組んでいらっしゃって素晴らしいです꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱!

トイレもお風呂も時間がもったいなくなってきましたよね〜!判ります。σ(^◇^;)

我が家の安物のFax兼プリンター兼のコピー機は、ジジジって音でゆっくり出てくるんですよ。ゼミの週に、ボチボチ作成して息子に"はい!"って渡してるうちに、習慣になってました。

風呂勉用にもコピー作成してますので、後ほど、お風呂の壁をUPしますねーヽ(*⌒▽⌒*)ノ
Commented by chobichobi03 at 2017-04-12 17:37
なるほど〜〜☆素敵(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

教えていただいてありがとうございます♡
うちではいつも縮小せず、そのままの大きさで左肩をホチキス留めして渡してました(←超手抜きw)
小さい方が持ち運びやすいし、冊子にすることで特別感出ますね(๑>◡<๑)♪
真似したら、ちょびも母の愛を感じてくれるかなぁ♡
復習用に早速やってみます!
Commented by Richan0218 at 2017-04-12 20:51
ちょびこさん♡
は〜いヾ(๑╹◡╹)ノ"
どういたしまして〜♡♡

あ!我が家でも、そのままバージョンもありますよ!そのままお風呂の壁行きです!私も手抜きσ(^◇^;)

元々、単語カードに基本問題書いてたのですが、こりゃ!大変だ!って事で、コピーを切り貼りしたりしてるうちに、"ちびテキ" 誕生!
暗記マーカーで、チェックしてます♪

ちょびこさん♡の愛が伝わる事間違いなし꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱
是非!やってみてください♪♪
by Richan0218 | 2017-02-24 18:58 | 覚え方 | Comments(4)