ブログトップ

Let's 合格!中学受験!Go for it!! ~ママは英検準1級にChallenge!~

♡風呂勉♡ 〜初公開〜 ٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

風呂勉!お風呂タイムでリラックスemoticon-0111-blush.gifemoticon-0159-music.gif
の合間に覚えて貰ってます٩꒰。•◡•。꒱۶

e0368290_21170635.jpg

お風呂の壁にペタペタと。

e0368290_21170743.jpg

主に地理&歴史が多いかな。

e0368290_21170707.jpg

徳川15代はイケメン徳川15代さんの曲でemoticon-0152-heart.gif
emoticon-0159-music.gifBAKUFUって統べろうemoticon-0159-music.gif
↑江戸時代はすきだな♡



風呂勉にGood な100均アイテムemoticon-0115-inlove.gif
e0368290_21170807.jpg


13枚も入って100yen!

覚えたい用紙を入れたら、水でお風呂の壁に貼るだけ♡ヽ(。>▽<。)ノ♡

emoticon-0171-star.gif学習の記録emoticon-0171-star.gif
3/1(水)自宅学習 3時間
朝勉→『中日春秋』書き写し&要約&語彙調べ
19:30 帰宅&夕飯
20:00 地理→東北地方
    歴史→飛鳥時代・暗記カード
    算数→いろいろなグラフ
風呂勉→歴史・太陽系惑星
寝る前勉→『言葉の知識』プリント復習
23:30 就寝

3/2(木)自宅学習 3時間
朝勉→『中日春秋』書き写し&要約&語彙調べ
19:30 帰宅&夕飯
20:00 理科→季節と植物
    算数→下極上算数
風呂勉→歴史・太陽系惑星
寝る前勉→『言葉の知識』プリント復習
23:30 就寝



[PR]
Commented by pupupunopu2018 at 2017-03-02 22:37

承認ありがとうございました!

こちらはお風呂ですよね〜
クリアポケットをこうやって使っているの
初めて見ました(^^)♪
塾の休塾期間もしっかりスケジュールを組まれていて
素晴らしいですね!
うちは困ったことに今週ちょっと気が抜けてしまっています!
2日間は塾の勉強を休憩して学校の勉強をしました!
明日からはまた塾の勉強に戻ろうと思います(^^;;

6年生の授業開始あと5日ですね☆
最後まで頑張ります!よろしくお願いします☆
Commented by Richan0218 at 2017-03-02 23:22
pupupunopu2018さん♡
こちらこそ、ありがとうございます♪

はい!クリアポケット風呂勉にGood ですよん╰(*´︶`*)╯♡ 気が抜けてるのは、うちも同じですよ〜。。休憩しすぎ。。

学校のお勉強も大事ですよね!
特に理科&社会は学校の教科書から出題されると聞きますし。侮れないです!

わぁ!あと5日でしたね〜。
ハイ(╹◡╹)宜しくお願いします(๑>◡<๑)♡
Commented at 2017-03-06 12:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Richan0218 at 2017-03-06 13:05
p**********さん♡
はじめまして♡こんにちは♪♪
はい!クリアポケット!コレい〜ですよ!
入れて水で貼るだけヽ(。>▽<。)ノ 真似っこ大歓迎です!家計にも優しくて、ダイソーさんに感謝です。
Commented at 2017-03-18 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Richan0218 at 2017-03-19 20:53
o*********9さん♡ こんばんは☆ゼミお疲れさまでした(*^-^*) 息子さん♡お風呂の時間も惜しんでるんですよ〜!ハイ!正に俺塾状態です!ポッキーはお風呂長くて女子みたいですっ。 お姉ちゃん♡お見事!先ずは第一志望校合格☆おめでとうございますヽ(*⌒▽⌒*)ノ 幸せな中学生生活送られてる事でしょう♪ 朝勉に基本問題ですか!素晴らしい!そうですね。コツコツと積み上げてきたもの=学力ですね。 息子さん♡是非是非!頑張ってくださいね!ポッキーも頑張ります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
by Richan0218 | 2017-03-02 23:30 | 中学受験 | Comments(6)