ブログトップ

Let's 合格!中学受験!Go for it!! ~ママは英検準1級に♪合格♪~

♡学習の記録♡第1回テストゼミ

おはようございます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧
日曜日 8:50 開始 となったテストゼミの初日。
早起き頑張ってゼミへGo!

帰宅後、自己採点016.gif
国語→ 言語・漢字は満点!
読解は全然ダメ。。
算数→ 空欄無だったけど半分位正解。
理科→『換』の字を勘違いして覚えてた!
下方置換、水上置換(-各3点)、触媒(-4点)。
漢字ミスで0点。。。勿体ない。。
社会→初めて記述の出題。
理由が判らず書けず。。

算数が相当難しかった様子。何度も解き直して、ようやく、わかった! と言ってくれました。
国語は前回悪すぎたので、20点UP!
理科&社会 は漢字さえミスしなければ、90点代だったのに。。。ノートチェックした時に見逃してた!
テスト直しは一緒にやってみましたが、難しかったです(>-<..)



072.gif学習の記録072.gif
朝勉→理科・社会
8:50-12:35 塾 テスト&解説
14:15- 最後の親子テニスレッスン
17:30 帰宅 夕飯&お風呂
テスト解き直し
慣用句カルタ
23:30 就寝


e0368290_07121084.jpg



[PR]
Commented by peach-winwin at 2017-03-13 13:49
こんにちは!

ゼミ、お疲れさまでした☆

5年生より時間も早くなって8時40分集合だったので、少し早めに出ましたら20分ぐらいに着いてしまい、意気込みだけはありました。w

うちは相変わらず平凡な点数でした!
算数が1番悪く、理科が1番良かったです。(1番いいと言っても平均あるかどうかですけどね)
結果って明日ですっけ?
もうすでに見たくないです;´Д`)
Commented by Richan0218 at 2017-03-13 15:03
うめさん♡
こんにちは〜♪♪
小梅ちゃんも朝早くからお疲れさまでした。
算数!やたら難しかったですよね!
うちも算数が1番ダメ。理科は暗記単元でしたね。小梅ちゃんは漢字綺麗に書けるし得意ですものね!羨ましい。
明日には判るんですね〜⁉︎

次回がありますよ!ヽ(。>▽<。)ノ
是非!TNまで行きましょうね!
Commented at 2017-03-13 15:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-13 15:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Richan0218 at 2017-03-19 21:33
chobichobi03さん♡
ちょびこさん!はじめまして(*^-^*)
息子さんでM進研なんですね!同志ですねー!(^^)!

第1週目は曜日も変わるし、内容はグッと難しくなるし、ゼミは日曜日の朝から半日つぶれるし。。。サポートする側も疲れましたよね。
本当に、ソワソワです。まだ、6年コース始まったばかりなので、ペースに慣れることからはじめましょう♪ 今後とも仲良くしてください。よろしくお願いいたします。

Commented by Richan0218 at 2017-03-19 21:36
p*************8さん♡
第1週目お疲れさまでした(*^-^*) 曜日も変わるし、内容も難しくなるし、ビックリでしたよねー。 娘ちゃんもミスしちゃいますか? 息子も漢字はただでさえ苦手なので、、、全教科に渡り苦労しております。。 報告会の内容を詳しく教えて頂きまして、有難うございます♪

おかげですっごい助かりました!!( ..)φメモメモ  やはり、東海の-40名は男子校のみならず、 共学校、女子校へも影響してるんですね。。。((+_+)) 偏差値は、目安ってことですね。 いかに志望校の問題傾向に慣れていて、当日しっかり点数が取れるかどうかにかかってますね! 優しいお言葉をありがとうございます。 滝中、名古屋中が知りたいです<(_ _)>
2017/03/13 16:20 by Richan0218
by Richan0218 | 2017-03-13 06:21 | 中学受験 | Comments(6)