ブログトップ

Let's 合格!中学受験!Go for it!! ~ママは英検準1級に♪合格♪~

♡学習の記録♡五味太郎さん♪『ことわざ絵本』

じゃんෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱
e0368290_08203536.jpg


届きました♪♪ 『ことわざ絵本
こちらでコメント下さった masa717h 大先生☆彡
推奨頂きまして、ありがとうございました。
早速、寝る前に絵本読んでくれてました♪


先週のサーパスがことわざ。
今週のサーパスは慣用句なので、予習復習に絵本タイムを加えます012.gif




072.gif学習の記録072.gif
朝勉→漢字・語彙
~学校→学童保育→お迎え→移動中におにぎり食べて~
20:15-21:00 ギターレッスン
21:30 帰宅 歴史漫画 & 慣用句漫画&絵本
23:30 就寝



[PR]
Commented at 2017-03-14 10:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Richan0218 at 2017-03-19 21:41
h******9さん♡
ちびまる子ちゃんのも良いですよね!漫画も解説も詳しいですし(*^-^*)
キャラはその子の好みで左右されますし、何よりも本人が判り易く理解できるものを選んであげればオッケーだと個人的に思います♪

ほんとー!親のサポートあってこその中学受験ですよね。単語帳も切り離すのが手間なんですよねー。わかります!!うちなんて小5はまだ大丈夫!なんて遊び呆けてたから・・本当にやらなきゃいけないことだらけで大変です。。 

次男君スタンバってますか!(*^-^*)!
お兄ちゃんのいる子は、割と自分でペース掴めるみたいです!
”ちゃんとやらないと、比べられるから。”って息子のお友達が言ってます。
あと10ヶ月ほど。諸突猛進ですねー!がんばりましょう!!
2017/03/14 11:08 by Richan0218 ( IP - )
by Richan0218 | 2017-03-14 08:17 | 中学受験 | Comments(2)