ブログトップ

Let's 合格!中学受験!Go for it!! ~ママは英検準1級にChallenge!~

♡学習の記録♡小6第2週目スタート

おはようございます〜(o^^o)
良いお天気ですねemoticon-0157-sun.gif
小学校では卒業式間近!

昨日、6年生第2週目がスタート!
気持ち新たに頑張りますヽ(*⌒▽⌒*)ノ


emoticon-0159-music.gif水溶液10種類の歌
emoticon-0159-music.gif水溶液の性質


emoticon-0159-music.gif日本史ラップ〜江戸時代ver.〜


emoticon-0159-music.gif徳川15代はイケメン徳川15代さんの曲で
BAKUFUって統べろう



↑江戸時代はすきだな♡


emoticon-0171-star.gif学習の記録emoticon-0171-star.gif
朝勉→小5 漢プリ&言葉の知識
16:50-18:55 塾の授業
理科→水溶液
社会→江戸時代(2)
19:15- 速読 → 自習室
理&社 の宿題
『苦手克服ノート』纏め
22:00 お迎え&帰宅&宿題
寝る前勉→慣用句漫画、ことわざ絵本
23:30 就寝

[PR]
Commented at 2017-03-15 08:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peach-winwin at 2017-03-15 17:26
こんにちは!

卒業式、明日ですね!(市内全部同じ日ですよね?)
娘は今日も学校で卒業式の練習&準備でした。
授業が練習で潰れるからラッキーなんて言っています(´▽`*;)
小学校も6年長いなぁ~なんて思っていましたけど、もう来年には私たちの番ですもんね。
1年早いです(´・ω・`;)

理科、先週に引き続き難しいですねぇ~!
帰宅後、宿題片付けていましたけど社会まで辿り着けず電源OFFでした。
社会も登場人物は多いし、覚えること盛り沢山で頭から煙が出そうです(´-ω-`;)
Commented by Richan0218 at 2017-03-15 18:21
うめさん♡
お疲れさまで〜す!
はい。もう最高学年になるなんて。早すぎますねσ(^◇^;) もっとのんびり過ごしたいです。

理科&社会!覚える事盛り沢山ですね。
もぅこうなったら気合いです! 暗記さえすれば、点数とれると信じて。漢字もサーパスも頑張りましょう〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Commented by Richan0218 at 2017-03-19 21:45
p********8さん♡
おはようございます♪ 卒業式ですね~!早いですね。

そうなんです。国語苦手な為、小5の11月から速読やってます。
PCの画面に向かって一人でやるもので、ゲーム感覚です。
効果はまだ現れてないように思いますが・・・
新聞コラムを読むスピードがUPしたようには感じてます。

そうですね。四教科全てにおいて読解力が必要ですね。
問題の意図を理解してないと、トンチンカンな答え書いちゃいますよね(/ω\)
2017/03/15 09:14 by Richan0218 ( IP - )
by Richan0218 | 2017-03-15 08:01 | 中学受験 | Comments(4)