ブログトップ

Let's 合格!中学受験!Go for it!! ~ママは英検準1級にChallenge!~

♡学習の記録♡小6第2週の2日目

おはよう〜ございます٩꒰。•◡•。꒱۶
本日は卒業式emoticon-0157-sun.gif
お天気にも恵まれて良き門出となりそうです♡
卒業生及び保護者の皆様、おめでとうございますemoticon-0152-heart.gif

私達のペンネーム決定後、もう改名しました!
私は○○子、息子は○○キ、なので、
ペコ(私)&ポッキー(息子)です!
因みにポッキーは見えないけどハーフ君です♪
私に似たごく普通の日本人男児です。
改めて、よろしくお願い申し上げますemoticon-0115-inlove.gif

昨日のお迎えの会話
e0368290_08290632.jpg

男子と母の会話ってこんなもの?
ついたよん(4)
ついたし(4)
31でっか(関西弁:さいでっか→さようですか)
と、あ・うんの呼吸ではないようです(*/∀\*)


e0368290_08290730.jpg



emoticon-0171-star.gif学習の記録emoticon-0171-star.gif
朝勉→漢字・語彙
小5の復習・漢字意味調べ
16:55-18:55 塾 授業
19:15- 自習室 宿題
算数-場合の数
国語-サーパス
22:00 お迎え
22:20 帰宅 風呂勉&水溶液・歴史動画
23:50 就寝

[PR]
Commented at 2017-03-16 12:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pompommum at 2017-03-17 10:28
男子と母の会話、おもしろいですね(≧▽≦)
仲良しが垣間見えて微笑ましいです!
Commented by occhocochocochoco at 2017-03-17 11:28
すごくおもしろい!と思って初コメです!!
ちゃんとキャッチボールになっているのがステキです!

ポケベル世代的にドツボな会話でした。
あ、年齢ばれちゃいますね(笑)。

個人的には0円プラス消費税が気になります。
結局いくらだったんだろう???
Commented by Richan0218 at 2017-03-17 12:35
pompommumさん♡
ありがとう〜ございます꒰*✪௰✪ૢ꒱
反抗期くる前に、声が甲高い子どものうちに
あ・うんの呼吸目指します!
Commented by Richan0218 at 2017-03-17 12:38
occhocochocochocoさん♡
貴重なコメント嬉しいです(╹◡╹)
ありがとう〜ございます!

私もポケベル世代ですよ〜(*/∀\*)
結局、出血大サービスの0円です♪♪
Commented by olioli-pee59 at 2017-03-18 16:00
今時男子ですね✴

うちもポッキーくんと、同じ学年で同じ塾に通っている息子がいます。でもまだメール打ったことがありません❗たぶん、「わかった」。ぐらいのことだと思います。

こういう会話いいですね✨



Commented by Richan0218 at 2017-03-19 20:50
olioli-pee59さん♡ こんばんは(*'-'*)コメントありがとうございました。
わぁ!息子さんもポッキーと同じ塾&学年なんですね!
ポッキーは子ども携帯からなので短文が多いです。 頑張りましょう~ヽ(*>∀<*)ノ
Commented by Richan0218 at 2017-03-19 21:51
e************nさん♡
はじめまして♡ こんばんは~(*^-^*)申請頂いて嬉しい限りです。
すみません。私もブログのコメント返信がようやく慣れてきたところでして、、
鍵付きで頂いたコメントに鍵付きで返信してました。そうすると、観覧できませんよね?
大変失礼いたしました。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。 国語も難しいですよね。
そうでしたか。評価同じですが、娘さんのほうが出来ています(*^▽^*)!
ポッキーなんて、先日のゼミは 算数+国語=100点 ですよー。
個別ワークですか。因みにどんなお勉強ですか?
うちは中日春秋の書き写し、要約、語彙の意味調べまでを推奨されてます。
他に方法を模索中で良いと言われたものは何でも試してみて、息子用にアレンジをしていこうかと。

そうですねー。あの白黒のテキストだと、一見どこが重要で、テストゼミまでに何を覚えたらいいのやら・・・って感じですよね~。。
私もフルタイムなので、今日から早めに塾へ行かせてますよ(*^-^*)

校舎は13時~空いているそうですから、娘さんも自習室へいかれてみてはいかがでしょう?先生捕まえて質問もできるし、あ〇〇〇まさんも安心できますよん(^_-)-☆
学校→学童(ランチ&遊び)→塾 でなんとか 勉強のコツ を掴んでレベルアップしたいですよね!
是非是非!頑張りましょう!(^^)!
by Richan0218 | 2017-03-16 08:17 | 中学受験 | Comments(8)