ブログトップ

Let's 合格!中学受験!Go for it!! ~ママは英検準1級に♪合格♪~

♡学習の記録♡小6第2回テストゼミ!~ゼミ史上初の快挙かも!?~

☆コメントをくださった皆さまへ☆
いつもコメントありがとうございます!
私の勘違いで、非公開コメントを送ってくださった方へのお返事を非公開で書いておりました。
そうすると見れませんよね?皆さまの方で観覧していただけるように随時、公開して参ります。
引き続きよろしくお願いいたします。
ーーーーーー

こんにちは~(*^-^*)
今朝も、元気に早起き頑張ってゼミへGo!

じゃん!五味太郎さんの『ことわざ絵本 Part-2
e0368290_17040018.jpg
図書館で借りてきました~(^_-)-☆
またまた! masa717h 大先生☆彡に「パート2がありますよ」
とご教授いただけました。ありがとうございます。



自己採点emoticon-0115-inlove.gif
国語→ 言語・漢字は満点!
読解は前回よりだいぶ改善!!約7割正解 ♪
算数→ 空欄無で約7割正解 ♪(゚∇^*) ♪
理科→ 空欄無で約9割正解♪
社会→ 空欄無で約9割正解♪
    正:百姓一揆 誤:百一揆(えーー!!そこーーー!!)
     記述も正解♪ 慌てて対策したおかげ♪

今回のポッキーは、テストゼミ始まって以来の快挙かもしれません!
  (あくまでも我が家レベルですが・・・)
ずーーっと苦労してきた漢字&語彙が2連続満点
是非、記録を更新していただきたいです!

笑顔いっぱいのポッキー!
「じゃ、テスト直しするね!」
なんだか優等生に見えちゃいまいした(*^-^*)

e0368290_17082202.jpg
↑春休み用に借りた本



072.gif学習の記録emoticon-0171-star.gif
朝勉→ サーパス&社会の記述対策
8:50-12:35 塾 テスト&解説
ポッキーを送り図書館へ→ネイルサロンへ016.gif
12:40 ポッキーとペコ感動の再会053.gif
13:00- ランチタイム♪
ポッキー:『坂本龍馬』読書
ペコ:ネット配信の答案用紙を観覧し自己採点
  ”わぉ!結構できたねーヽ(*>∀<*)ノ ポッキー!やるじゃん!!”
15:00 帰宅 テスト解き直し
~現在に至る~
 この後はおやつ&読書タイムです016.gif

060.gifすごい重要人物MUSICラップ060.gif

最近のポッキー、Co.慶応 になりきってラップしてる037.gif

[PR]
Commented by chobichobi03 at 2017-03-19 18:47
テストゼミ、お疲れさまでした(*^^*)

百商一揆!惜しかったですね。
うちは何を思ったか、農民一揆なんて書いてましたw

どれもしっかりと得点できているようで、素晴らしいです。言語と漢字がバッチリだと、本当に自信に繋がりますよね☆
解き直しの問題数が減ると、気が楽になるぶん自分からやろう!って思えるし、良いことだらけ(╹◡╹)♡
この調子で、良いサイクルを繰り返していきたいですね♪
Commented by Richan0218 at 2017-03-19 21:27
ちょびこさん♡
こんばんは~(*^-^*) 本当にお疲れさまでした。
ちょびこさんの投稿を拝見し、励ましの言葉を・・・と思い、、
お恥ずかしながら2回も重複してコメントしちゃってるかもです。。
大変お手数ですが、一件削除していただけましたら幸いです。
クラスのレベルがあがれば、出来て当然なんですね。

はい♪特に足を引っ張っている国語で人並みな点数までたどり着けたようで安心しています(*^-^*) まだまだですけどね。良いと言われる事はなんでも試してみて、息子用にアレンジしていこうと思っています(*^-^*)

ありがとうございます。 良いサイクルが続くとよいのですが。
まずはKS2から脱出しますね♪
Commented at 2017-03-20 12:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-20 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-20 16:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Richan0218 at 2017-03-20 18:50
あおいくまさん♡
ありがとうございます(*'-'*)
昨夜、調子に乗りすぎて寝るまでテレビ見続けてました。。
気を引き締めて、頑張ります!!

娘さん♡宿題+αの課題をこなされていて素晴らしいです!
国語対策は、やはり基本的な線引き・逆説・問いかけ・言いかえ・主張・否定・定義などをひたすら練習し、反射的に反応できるくらいに仕上げないとですね。国語は運動トレーニングと同じでじわじわと成果が上がっていくんでしょうね~!
凄くしっかりご指導いただけているようで羨ましいです(*^-^*)

確かにー!授業前の自習室はチューターさんいませんもんねー!!ポッキーも以前、”静かにしてれば何も言われないから”ってずっと本を読んでいた事もありました(^^♪ 最近は、さすがに”僕!やばいかも?!”っと思って少しは勉強してるみたいです。仲間同士刺激し合って相乗効果をもたらしてほしいですね!頑張りましょう~ヽ(*>∀<*)ノ


Commented by Richan0218 at 2017-03-20 18:58
o**********9さん♡
息子さんも同じ感じでしたね~(*^-^*) 国語の読解は、コツを掴んでくれたらと思いますが、なかなか簡単にはいきませんよね。有益なアドバイスが得られましたら、コッソリ教えてくださいm(__)m

はい♪図書館へLet's GO!です♪♪

お姉ちゃん♡さすが!素敵です♪我が家はひとりっ子でして、塾から帰ると、〇〇君はいーな!お兄ちゃんorお姉ちゃんが居てー!って言ってます(^-^) また色々とご教授ください。よろしくお願いしますm(__)m
Commented by Richan0218 at 2017-03-20 19:04
p************8さん♡
ありがとうございます!漢字・語彙が埋めれて一歩前進です(^-^)
お忙しいところ、データを送ってくださいまして、ありがとうございます。

わぁ♡という事は、厳しい状況は重々承知の上で、まだまだチャンスはあるって事ですねー!
後半に塾と学校に通いつつ、過去問をどれだけ解けるか、出題傾向を掴めるか。心身共に良い状態か。あとは基本的な問題で絶対ミスしないという完璧さが身について欲しいものです。

がんばりましょうね~(*^-^*)
by Richan0218 | 2017-03-19 17:01 | 中学受験 | Comments(8)