ブログトップ

Let's 合格!中学受験!Go for it!! ~ママは英検準1級に♪合格♪~

♡学習の記録♡小6第3週3日目〜算数でハッスルされる⁈〜

おはようございます058.gif
本日、修了式✨5年生最後の日!
5年生最後の宿題プリントの裏に若い男性5年担任2名の写真入りドラゴンボールコミックの表紙。
悟空とマジンブーです。作成に2時間掛かったそうです。

宿題復習講座の後に算数質問Timeという楽しそうな時間があります。
4人でチームを組んで、合計得点で争います。
昨夜は、東軍VS西軍の戦いだったそうで、

ポッキー:僕やばかったよ。僕のチーム女子3人だからさ。
ペコ:きゃぁ♡って事は女の子を守ってあげたのね~
ポッキー:いや。ヤバかった!僕が。だから、集中ハッスル受けるよねー。

え?君?!

072.gif学習の記録072.gif

朝勉→算数 解き直し
漢字・語彙
小5の復習・漢字意味調べ
学校→学童
15:00 塾到着 自習室 サーパス中心
16:55-18:55 塾 授業
19:15- 宿題復習講座→算数質問Time☆
ママ!算数ゲームでハッスルされちゃったよ〜!
みんな、眠いからさっ。。。
22:00 お迎え
22:20 帰宅 風呂勉
→ 算数 解き方をノートにまとめる
23:30 就寝

[PR]
Commented at 2017-03-24 11:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Richan0218 at 2017-03-24 11:29
p**********8さん♡
こんにちは~(*^-^*)
はい!もう終わっちゃいましたね。5年生。
いよいよですねー!6年生!

そうなんですよ!うちの校舎、みんな残って質問ゲームをやってます。
連帯責任でハッスルされるので、眠いけど、仲間の為に点を取る!って
頑張っている様子ですよ!(^^)!

来月からですねー!授業の後に眠いけど、もうひと踏ん張り!
お弁当配達屋さん♡お仲間増えて嬉しいです♪

Commented by chobichobi03 at 2017-03-24 13:56
こんにちは(^^)
5年生終わっちゃいましたね。あと1年しかないのかと思うと、感慨深いです。

ポッキーくん、復宿講座楽しんでますね〜♡
うちは、講座の中で復習と宿題ができるという触れ込みだったので、5年の前半だけ取ってましたが、拘束時間が長くなるだけで宿題は家に帰ってからしか出来なかったので、効果を感じられずやめてしまいました。要は、ちょびの時間の使い方が下手なだけなんですけどね( ̄▽ ̄;)

ところで、ハッスルって何ですか?
流行りのネタなのかな?私、テレビ観てないので最近の芸人さんを知らなくて、昨日のブルゾンちえみさんのネタも分かりませんでした〜(T-T)
Commented by Richan0218 at 2017-03-24 14:39
ちょびこさん♡
こんにちは~(*^▽^*)
ちょび君、自宅でお勉強できる方がすごいと思います。
誘惑に負けない強さ!素晴らしいです!!
私が算数が出来なさすぎるので、塾さんでやってもらってます♪

”ハッスル” は 算数の先生が ”コラー!” と叱る事を言ってます。
すみません。校舎だけで通じている言葉でした。
そうですよね。テレビのお笑い見てる場合じゃないですよね(^-^;
ブルゾンちえみ♪ 機会があればYou Tube でどうぞー♪
Commented at 2017-03-24 20:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Richan0218 at 2017-03-25 10:25
あおいくまさん♡
こんにちは~(*^-^*)  

朝勉ですね!!
わかりますよ。朝眠いし起きれないですよねー(;・∀・)

ポッキーの場合 6時40分頃起床→ぼーっとしながら顔を洗う→新聞をとってくる→
7時~7時30分 朝勉 → 朝食は時間のかからない”おにぎり”や”パン” など。
→ 歯磨き → 出掛ける準備

とパッパと動かせてます。
最近は、ようやく、自分は受験生なんだ!という自覚が持てるようになってきたかなー。
でも、私が休日寝坊すると、一緒に寝坊しています。。。。( ;∀;)
by Richan0218 | 2017-03-24 08:26 | 中学受験 | Comments(6)