ブログトップ

Let's 合格!中学受験!Go for it!! ~ママは英検準1級に♪合格♪~

♡学習の記録♡小6春期講習第3日目♪登場♪〜源頼朝さん&義経さん兄弟&大仏様〜

おはよう~ございます101.png

お天気イマイチ176.pngですが、
本日は、『苦手克服ノートNo.2』より
源頼朝さんと弟の義経くんの登場です٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

e0368290_06292537.jpg



169.png戦国時代 年号歌
♪かたつむり で♪運動会の歌で ゴロ合わせ
♪本能寺の変

177.png学習の記録177.png


朝勉→小5の漢字&語彙
   読解シンプルトレーニング
9:30-15:10→ 春期講習(国算理社)@ターミナル校
自宅に戻り、夜弁ピックアップ!
16:30→自習室@普段の校舎
母は送別会へ
21:30 お迎え
22:00 帰宅&おやつTime&お風呂
母→大仏&頼朝さん&義経さんに対面
23:00 就寝

173.pngおまけ124.png
e0368290_06292686.jpg


行基が作った奈良の大仏さま と
見物してる修学旅行生達です126.png

あちゃー149.pngまた漢字!違ってる!
正:清少納言 誤:??納言




[PR]
Commented at 2017-03-31 12:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-31 14:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Richan0218 at 2017-03-31 15:39
あおいくまさん♡
こんにちは~♪雨ですねっ。
ありがとうございます!そう仰って頂けますと、
ポッキーもノートのまとめ甲斐がありますし、
私も放置状態なんですけど、漢字の誤りとか発見できて、
皆さんに見て貰えて光栄です(*^-^*)

ちえみ風ですか!是非♪見てみたいです~!
可愛いんだろうな♡♡是非!キャリアウーマン!ならぬ
知的ウーマン目指しましょう~♪♪
Commented by Richan0218 at 2017-03-31 15:52
p********さん♡
こんにちは~(#^^#)
大仏さまで良ければいつでも見に来てくださいね♪
受験勉強やサポートでお疲れの際にどうぞー!

挿し絵が本物に似せてるというよりも、本人の想像なんですけどね!
Commented by peach-winwin at 2017-03-31 17:19
楽しんで勉強しているなぁ~♪って凄く伝わってきます!
見ていて楽しいし、自分が理解し易いように書いているから記憶にも残りやすいですよね☆
字も大きくて見やすい!
社会のテキスト広げながら無言で涙する娘とは大違い!ww

シカがかっぱえびせん狙ってません?w
Commented by Richan0218 at 2017-03-31 19:07
うめさ〜ん♡
はい♪お陰さまで、歴史は楽しいみたいです!
ターミナル校の社会の先生が 面白い!らしくて。

うめちゃん♡のノートにも大仏さんいかがですか〜?
おぉ!ヤバっ!修学旅行生!シカにおやつ取られちゃう‼︎
Commented by Richan0218 at 2017-03-31 19:08
ps.こうめちゃん♡にもって書くつもりが、
うめちゃん♡ってなってしまいました。
うめちゃん♡の似顔絵も楽しみにしてます♪
by Richan0218 | 2017-03-31 06:14 | 中学受験 | Comments(7)