ブログトップ

Let's 合格!中学受験!Go for it!! ~ママは英検準1級に♪合格♪~

♡学習の記録♡小6第4週2日目♪

おはようございます110.png
今日は小学校の入学式179.png
6年生はピカピカの1年生をエスコートする日!
先日の練習日に新しい先生に会えたみたいです。

さて、昨日の続き。
何とか自宅学習頑張れたみたい!
e0368290_06355664.jpg



177.png学習の記録177.png

朝勉→語彙問題集
レベル1終了!レベル2へ。
漢字→新出漢字 意味調べ&練習
社会→江戸時代(4)まとめ
理科→電流 まとめ
お昼ごはん&お昼寝zzzz
15:00 塾到着
16:50-18:55 塾 授業
19:00-塾弁&自習室
算数-規則性
国語-書き抜きの攻略
風呂勉→理科&社会
22:00 お迎え
帰宅&お風呂
23:00就寝

[PR]
Commented by peach-winwin at 2017-04-06 08:47
頑張っていますね!୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
うちは昨日、算数が全く分からず無駄な時間過ごしてしまいました( ; ω ; )/
来週から水曜日は必ず自習室行き決定になりましたよ。
ポッキーくん、ほぼ毎日自習室行きですか?
Commented by Richan0218 at 2017-04-06 12:20
うめさん♡
お疲れさまです♪
算数も理科も難しいですねー(>-<..)
ポッキーは、月曜と日曜以外は自習室ですσ(^◇^;) 私の帰宅が遅かったりするので。
算数は、先生の授業とチューターで解き方の教え方を2種類覚えてきたりしてます!

小梅ちゃんも頑張ってますね〜♪♪
自習室仲間も増えつつありますね!
頑張りましょ〜う♪♪
Commented by chobichobi03 at 2017-04-06 12:50
ポッキーくん、家でもテキパキ課題をこなして凄いですね(๑>◡<๑)
自習室も使いこなしてるし、ダブルで凄い!!
ちょびは自習室へ行っても、やるように言っておいた課題を半分もこなさずに帰ってくることが多くて、専ら家勉です。
でも、これからは自分で解説読むだけでは済まない問題も増えてくると思うので、来週あたりから自習室に行ってみようかと話し合っているところです。
自習室とお友達になれるといいなぁ〜╰(*´︶`*)╯♡
Commented by Richan0218 at 2017-04-06 19:09
ちょびこさん♡
こんばんは〜٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡
はい♪ 私の前では良いこですよ〜!
ゲーム攻略系の動画みたりは見て見ぬふりをしていますヽ(・∀・)ノ

ちょび君♡お家でしっかりやってきた分、自習室はまた環境変わって良いかもですね!チューターも居るし、○○時までやろうぜ〜!って男子同士も団結してるみたいです꒰*✪௰✪ૢ꒱
by Richan0218 | 2017-04-06 06:21 | Comments(4)