ブログトップ

Let's 合格!中学受験!Go for it!! ~ママは英検準1級に♪合格♪~

♡学習の記録♡小6第5週2日目♪登場♪伊藤博文さん♪

こんにちは~
今週の 『苦手克服ノート』からは、
明治時代に活躍した、安倍晋三首相の大先輩!
初代・内閣総理大臣 伊藤 博文さん の登場ですヾ(≧▽≦)ノ

e0368290_09194365.jpg
ゴロン!と寝っ転がるのが好きだったそうですよ♪

e0368290_09194340.jpg
理科にも 新キャラ登場!!!
名前なんていうんだろう?!


e0368290_09194470.jpg

だーれだ!?
答えは 絶賛 受付中!!!


177.png学習の記録

朝勉→寝坊→漢字だけ
学校→帰宅
15:00 塾到着
16:50-18:55 塾 授業
19:00-塾弁&自習室
算数-③B単元 割合の応用 例題&基本
国語-選択肢の攻略
風呂勉→理科&社会
22:00 お迎え
帰宅&お風呂
23:00就寝









答え
↓↓↓
e0368290_09453494.jpg


エドワード・モースさんでしたヽ(。>▽<。)ノ
明治時代に再登場!
現在、解説員として 大活躍中です♪♪

[PR]
Commented by chobichobi03 at 2017-04-13 15:14
待ってました(^o^)/モースさん♡
今回もテキストの中に出ていたので、絶対登場すると思っていましたよ〜(๑>◡<๑)

伊藤博文さんに新キャラまで!楽しそう♪

ポッキーくん、伊藤博文さんが生涯で10以上の名前を持っていたって知ってました?
幼名、雅号、改名で12個の名前があるらしいですよ。以前、明治村に行った時に知りました(^_^)
テストの役には絶対立たない豆知識だと思うけど、気になったらググってみて(^з^)-☆
Commented by masa717h at 2017-04-13 15:31
伊藤博文さん、ちょんと髭が生えてますね。博の字は上に点をつけ忘れることが多いので要注意です。ちなみに漢字の書き取りの博士においてもあの上の点は髭のイメージなんだそうです。漢字の書き取りで、もし点を入れ忘れるようなことがあったら伝えてあげてください。
Commented by Richan0218 at 2017-04-13 15:42
ちょびこさん♡
さすがですね!!!豆知識♪勉強になります( ..)φメモメモ
早速、本人に伝えます。ありがとうございます。

モースさんは大正解でーすヾ(≧▽≦)ノ
Commented by Richan0218 at 2017-04-13 15:44
masa717h先生☆
点 は お髭 なんですね~!(^^)!
勉強になります( ..)φメモメモ

漢字はほんとうに苦手で苦労してますので、早速本人に伝えたいと思います。
アドバイス!ありがとうございました!!
Commented at 2017-04-14 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Richan0218 at 2017-04-14 23:45
o******さん♡
こんばんは〜ヽ(。>▽<。)ノ
思うがままに書いちゃってくださいませ!
子どもさんの成長の記録として♪

ポッキーのノート!
お褒め頂きましてありがとうございます。
字さえ美しく書いてくれれば、見やすいのですが(*/∀\*)

今後ともよろしくお願いします!
by Richan0218 | 2017-04-13 12:00 | 中学受験 | Comments(6)