ブログトップ

Let's 合格!中学受験!Go for it!! ~ママは英検準1級に♪合格♪~

昨日はお誕生日で11歳となりました(*≧∀≦*)
受験生のお誕生日なんでバタバタと。

朝からテストゼミ
→お昼御飯食べつつ
→配信の答案印刷し自己採点
→解説動画で復習
→解き直し
→苦手克服ノート作成

夕方からギターレッスン♪
ゆず 友よ〜旅立ちの時〜 を練習中
学童保育でお世話になった現6年生に
お歌のプレゼントをする予定!

プチ☆バースデーパーティ!
簡単だけど、パーティオードブル風の夕飯♪
ケーキ🎂食べて、プレゼント贈呈024.gif

勉強再開!これは、プレゼントのDS マリオメーカーで遊ぶ時間を作る為に、物凄い集中力‼︎

因みに、5年生ラストのゼミ(自己採点)
算数90点の他は、パッとせず・・・008.gif
国語なんて、読解で時間使い過ぎて、、
簡単な漢字の書き取りでタイムオーバー!意味の照合出来ず、10点全滅(O_O)047.gif

本人→→ やっぱ僕って算数凄いなぁ〜!

お誕生日プレゼントということで、
そういう事にしておきました016.gif012.gif

e0368290_13123913.jpg


[PR]
by Richan0218 | 2017-02-19 12:56 | Comments(2)

♡バレンタイン♡

今年はラストスパートだから♪
チョコに添えて、参考書類!
『わ〜い!ママありがとう〜♪』
って喜んでくれました(*/∀\*)

e0368290_00130004.jpg







[PR]
by Richan0218 | 2017-02-15 00:08 | Comments(2)

先日の実テ社会。
自己採点で満点💯で成績優秀者に名前が載る心づもりでいた息子。

塾のお迎えの車中、
90点の結果みた瞬間・・・大泣き。
『だって、みんな96点とか言ってたもん』

凡ミス連発しちゃって。。
一揆のてへんを書くのを忘れてたり。

息: 誰かが消したんだ。。
私:そんな事する人いないよ。
息: だってちゃんと書いたもん。。。
私: そうだね。。。だとしたら、誰だろ。

『小人が消したんだぁぁぁああああ・・・』

エーンエーン(´;Д;`) と泣きだし撃沈。

漢字を勘違いしたまま記憶してた(^^;;
昨夜は相当、心が折れてしまったよう。

パジャマに着替えて、そのままご就寝。
でも、小人って♡
なんかかわいい016.gif
[PR]
by Richan0218 | 2017-02-09 18:04 | Comments(0)