人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

♡心を込めて♡為せば成る!ღゝ◡╹)ノ♡〜If you put your mind to it, you can accomplish anything!!〜

いよいよ!来年!・・〜あと364日〜

下克上受験016.gif
阿部サダヲさん♡おっもしろい!
スッカリはまって、原作本もドラマも親子でハマってます!

理数が得意の息子!の解説付で😊☝🏻

旅人算!
ドラマのやり方で、概念が掴めました!
算数に関しては、私がチンプンカンプン😱
塾に通い始めの頃は、解説読みながらなんとか教えてましたが、4年生になる前に
"ママが教えるとっムカつく。余計わからん!"

と言われ😂 それ以来
私が教えて良いのが、社会と漢字に限定されてます。

理科も1番好きな単元が『てこ・滑車 』

覚える科目は基本苦手です。
お風呂で覚えるしかない!って事で、
壁一面にテキストのコピー
歴史の年表、星座表など。。
塾の進度に応じて、ペタペタ。

これで、何とかテストゼミ・実テの
全教科平均点辺りをキープ中。

1年後には本番と思うと泣けてきそう。

徐々に上れるといいな!
頑張ります✧ •̀.̫•́✧

PS.節分。去年まではワイワイと楽しんでましたが、
恵方に向かいお互い無言で恵方巻食べ、簡単に豆まき。
これで無病息災001.gif

by Richan0218 | 2017-02-04 00:20 | 中学受験